ずっとずっと書きたいってイライラしながら、でも書くことがない、短いものすら書けない自分に腹が立つ。
去年の暮れ、何かお話を書くことは、自分の感情の処理なんだってわかった部分がある。
だから、何かしらで感情が触れてないと何も出てこないから書けなくて当然というのもわかってるんだけど。
自分にとって、どんな内容でも、苦しくても、書くことで自分が生きてるって感じられる。
だから、また、何か書きたい。
ってことを、書いてない時はずーっと言ってる気がする。

とはいったものの、自分を見つめると、今は、これまでがむしゃらに書いてきたものを整理したい、振り返りたいという気持ちのほうが強い気がしてる。
思えば、2019年の初夏あたりから、1.5〜2ヶ月に1本くらいのペースでずーっと書き続けてきた。
一つ一つ振り返って愛でるようなことはしてこなかった、というか、興味がなかった。
けれど、最近、もっと自分の作品を一つ一つ味わってみたっていいんじゃないか、とうっすら感じている。
…んだけど、書いてる方が楽しいから、やっぱり本当はさっさと何かを書き始めたい。


投稿日:

カテゴリー:

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です